人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブエナビスタ 坂本 真一

imag032.exblog.jp ブログトップ

昨日の続き

昨日の松山東高校の「ボートレース大会」の続きです。

ボートに乗れるのは、選抜の数十人のみ。

残りの方々は、応援に熱が入っておりました。

昨日の続き_c0181908_15272040.jpg


応援合戦が終わる頃には、もうお昼。

お昼ごはんを食べて、充電した後には、

ビーチフラッグ大会。

昨日の続き_c0181908_1529969.jpg

昨日の続き_c0181908_15292367.jpg


本格的。 みんな真剣です。

上記の2枚目は、決勝戦。

その時、一際めだっていた生徒さんが・・・

決勝に進んだ選手ではなく、

選手それぞれに、インタビューしていた放送部?の1年生。

緊張しているのか、カミカミで異様なテンション。

先生や生徒さんに聞くと、緊張ではないらしい。

ってことは・・・・・素晴らしいキャラでした。

来年が楽しみです!(笑)


無事に、ボートレース大会も終了し、

表彰式など終わると、

今度は、

昨日の続き_c0181908_15381399.jpg


みんなで、砂浜の掃除。

朝も、掃除しておりました。

昨日の続き_c0181908_15391121.jpg


海岸にある沢山のゴミを拾って頂きました。


大会を行うのに、ゴミがあっては、怪我とかしてしまうからと言う理由よりも、

砂浜を使わせて頂いているからと、ゴミ拾いをすると言う意味合いの方が大きいです。

その為、大会終了後には、全校生徒で、海に向かって、一礼。

海を使わせて頂いたからと言う理由です。


梅津寺の海岸(砂浜)は、みんなのものです。

海からの漂流物で、汚れることも、多々あります。

だから、遊びに来た1部の人達は、ゴミを、そのまま捨てて帰ります。

でも、こうして生徒さん達が、昨日は、綺麗にしてくれました。

この前は、近くの高浜中学校の生徒さんが、

企業や、NPOの方々も・・・・

沢山の方々が、ゴミ拾いをされてると言う事実を、

意外とみなさんご存知ではないです。

梅津寺だけでなく、石手川や重信川の河川敷、

みなさんが住んでる近所の公園など、

いろんな場所で、いろんな方々が、ゴミ拾いをされています。

知って頂ければと思います。

(ちょっと堅い話で、すいません。)





今回は、UPしませんが、

約半年振りに、髪を切りましたが・・・・・

またまた誰も気づいてくれません・・・・・


明日、9日(木)は、

ジョー奥田トークライブです。

皆様、お誘いの上、是非。
by imag0320 | 2009-07-08 16:21 | 日々
line

代表 坂本 真一

1971年生まれ
2004年7月、梅津寺に「ブエナビスタ」をOPEN
カフェ&レストランとしての営業だけではなく、結婚式やイベント、ライブなども行っております。
目の前の海を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごして下さい。



by imag0320
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31