ブエナビスタ 坂本 真一

imag032.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ライブの感想等( 5 )

24日の、「ハシケン・フルバンドスタイル!!」のこと

11月24日(水)

この日は、自分にとり、かけがえのない日となりました。



長い間、めまぐるしく迷い。

行くべきか・・・行かざるべきか・・・



ハシケンさんは、デビューして、15周年。

デビュー12年の時に、初めて松山でライブを行いました。

それから、3年。

3年の間に、当店でのライブを5回。

松山を、愛媛を、気に入って頂いているミュージシャンの、お一人です。

毎回、圧倒的・圧巻なライブ・パフォーマンスで、聴く人・見る人を、魅了してきました。

初めて、松山で、ライブを行おうとしたとき、いろんなやり取りがあり、

すんなりとライブを行う事が出来たと言う訳ではありませんでした。

それから、2回・3回・4回・5回と過ぎていき、

その間での、いろんな思いも巡り、交差し、

行こう!と言う思いよりも、

行かなきゃダメだ!!この時、この瞬間を大事に、逃してしまうと後悔してしまうと思い、

急遽、東京へ!!



会場は、渋谷にある、プレジャープレジャー。

c0181908_16425117.jpg

もとは、映画館だったらしく、

少し広めの椅子に、カップホルダーの着いている、立派な席でした。

1階、2階と、どの場所からも、ステージを見ることのでき、いい感じの場所でした。


開演が、少し遅れたものの、

イントロが、始まり、ステージ袖から、総勢16名が登場、

1曲目が始まると同時に、客席、全員総立ち!!

中には、泣いてる人も・・・・

どの曲だったか、演奏者も涙を浮かべながらの演奏。

客席、出演者も、さまざまな思いで、この日を迎えたようだった。

始まりと同時に、その思いが、溢れ出し、会場全体を包んでいくかのようだった。

演奏者の、これでもか~と言わんばかりのパフォーマンスに圧巻・圧倒され、

長いようで短い、15曲が終わり、アンコールへ!

アンコールは、4曲。

これで、ライブは、終了したのにも、関わらず、拍手が鳴り止まず、

誰も、会場から、出て行こうとしない。

急遽、ハシケンさんが、ステージへ。

最後の挨拶。

出演者16名、ゲスト2名の総勢18名によるライブ。

(ライブの内容などを書きたいのですが、言葉で言い表すことが難しいので、すいません。)

終演後、会場の外にも、沢山の人が・・・・・

その中には、ミュージシャンの方々も沢山おり、個人的に、ライブを見に来られていたようでした。

(名前を書けば、おぉ~~と言う方も沢山おられました。
書きたいのですが、プライベートな時の事なので伏せさせて頂きます。)


後で、話を聞けば・・・・北は、北海道から、南は、鹿児島奄美まで。仙台・名古屋・大阪・京都・その他、全国各地から、来られていたようでした。

最高と言う言葉で、表すのが、しのびない、素晴らしいライブでした。

あの日、あの時、あの瞬間に、立ち会えた事に感謝です。

そして、沢山の方々にも、お会いさせて頂く事が出来ました。

それを、次に繋げて行ければと思っております。

まだ余韻から、覚めやらぬ感じですが、次に向け、進んでいきます。

ブエナビスタに・・・松山に・・・愛媛に・・・
[PR]
by imag0320 | 2010-11-27 17:21 | ライブの感想等

ソウルフラワーアコーステックパルチザン

(1部、追記編集)

昨日、11月7日は、

ソウルフラワーアコーステックパルチザン」の、

愛媛初ライブでした。

市内はもとより、今治・大洲・宇和島・新居浜と県内各所からや、

高知や、遠くは、福岡からも、沢山の方々に来て頂きまして、

ありがとうございました。

ノンストップ2時間45分と内容の濃いライブとなりました。

まだツアー中なので、あまり書き過ぎると、ネタばれになってしまいますので、すいません。

満月の夕は、最高でした。

自分にとっても、深い思い出や思い入れのある曲だったので、

目の前で聞いた時には、その頃を思い出し、自分にとって再認識できました。

来て頂いた方々は、最高の時間を過ごして頂けたと思います。




打ち上げでの写真は、こちら


最近、なにかと話題のTwitter。

soulflowerunionはTwitterをつかっています!

松山の事も、いろいろ載っています。

尚、更新が非常に早いので、お気をつけ下さい!

Twitterから、このブログに来て頂いている方も、多数いらっしゃるようで、

ありがとうございます。

ツアー中の為、たいした内容になっておらず、すいません。


毎度、お世話になっている、音響さんN氏も、ライブの事を、

ちっらと書いております。 ブログは、こちら!
[PR]
by imag0320 | 2009-11-08 12:00 | ライブの感想等

チュラマナ

先月末の「チュラマナ」のライブ。

同行されてましたスタッフの方が、

兵庫(三木)~松山~福山のツアー写真を公開されています。

松山の写真も出ていますので、

ご覧下さい。

PCの方は、こちら。

携帯の方は、こちら。




昨日より、タイ・グリーン・カレーを始めました。
[PR]
by imag0320 | 2009-09-09 16:34 | ライブの感想等

ジョー奥田

7月9日に行いました、

ジョー奥田トークライブ

来て頂きました皆様、ありがとうございました。


9日の夜、当店で、トークライブを行いましたが、

昼間は、松山大学で、特別講演をさせてい頂きました。

分かりやすく、楽しく、

自然に対しての事、NSOの制作秘話など、沢山のお話をして頂きました。

自分は、朝から、夜中まで、ご一緒させて頂き、

新たな発見なども、いろいろさせて頂きました。


ジョー奥田さんのブログにも、松山での事が載っております。


トークライブに来て頂きました、池田竜生さんのブログにも感想が載っております。

是非、ご覧下さい。




今朝の天気予報では、雨は降らないと言っていたのに、突然の雨。

大丈夫でしたでしょうか??

今日は、もう降らないらしいです。

梅雨明けも、もう目の前です。
[PR]
by imag0320 | 2009-07-15 13:30 | ライブの感想等

ライブ、その後・・・・

5月9日に行いました、

Go West Movement Tour 2009 

出演者のラビラビさんの、ブログに、ライブの感想などが載っております。

こちらです。
[PR]
by imag0320 | 2009-05-20 17:02 | ライブの感想等
line

代表 坂本 真一

1971年生まれ
2004年7月、梅津寺に「ブエナビスタ」をOPEN
カフェ&レストランとしての営業だけではなく、結婚式やイベント、ライブなども行っております。
目の前の海を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごして下さい。



by imag0320
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31